住宅設備検査保証|神戸市・芦屋市・西宮市の一戸建て・マンション・土地の売買・不動産売却のことならひかり不動産販売

メールでのお問い合わせ

0120-85-2227

【営業時間】10:00~20:00 【定休日】水曜日

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

只今公開中の物件

一般公開物件:

会員限定物件:

物件を探す

店舗情報

ひかり不動産販売株式会社

ひかり不動産販売株式会社

〒657-0838

神戸市灘区王子町1丁目3番5号

0120-85-2227

078-871-0663

10:00~20:00

水曜日

神戸市、西宮市、芦屋市の不動産ならひかり不動産販売にお任せ下さい!

会社概要
建物だけでなく設備も!住宅設備検査保証
売却不動産の引き渡しから1年間、キッチン・浴室・給湯器などの
住宅設備機器の自然故障に対し保険対象となる設備を修理する為の
費用(部品代、材料費等)を弊社が上限10万円(税別)までを負担いたします。
(1作業につき上限10万円税別、複数箇所対応可)

住宅設備検査保証とは

住宅設備検査保証サービスでは、その対象となる住宅設備の自然故障に対し、修理するための費用(部品代、材料費、人件費、交通費、その他修理に要した費用等)を補償するサービスです。

一般的な不動産売買取引では、不動産売却後7日間以内に発見された住宅設備の故障、不具合について修理が必要になった場合、その費用は売主様自身が負担しなければなりません。

その様な売主様の不安・心配を安心に変えるサービス

それが住宅設備検査保証です

矢印
不動産のお引き渡し後、1年間保証のあるひかり不動産販売の「住宅設備検査保証」なら、売主様はお引き渡し後、買主様はご入居後のトラブルを回避できます。
万が一、検査で不具合が発見された場合でも、取引前に買主様へお伝えできるため、売却後のトラブルを回避できます。
更に、水まわり・窓ガラス・カギなど、お住いのトラブルに対する24時間緊急対応サービスの安心をプラスしたお取り引きを可能としました。

売主様のメリット

  • 売却不動産の設備を事前検査することで設備の状態を明確にし、売却後の不安を軽減できる
  • 売却後、万一設備の不具合が発生しても補修費は保証限度額内で支払われるので安心
  • 買主に安心感をアピールできるため、売却がスムーズに進みやすい

買主様のメリット

  • 事前に対象設備の検査結果を確認し、保証内容が明確なため入居後も設備に関する不安が軽減され、安心して物件を購入できる
  • 引渡し後の設備のトラブルにも保証が適用される(保証限度額内)

住宅設備検査保証サービスの適用条件と概要

対象物件 弊社の営業エリアに所在する築35年以内の一戸建およびマンション
※瑕疵担保責任免責物件、事業用物件を除きます。
適用条件 ①3ヶ月間の専任・専属専任媒介契約を締結した個人・法人(宅建業者を除く)の
お客さま。
②当初の媒介価格(売出価格)が弊社査定価格の125%以内かつ1,000万円以上
で設定されていること。
③当社規定の仲介手数料をお支払いいただけること。
保証対象・保証金額 下表をご参照ください
保証期間 お引渡し後1年間
保証内容 基本性能が損なわれた部分の性能回復及び修理・交換

一定期間内に生じた特定の事象について保証するものであり、故障・不具合が現存しないこと、または将来生じないことを保証するものではありません
保証条件 弊社指定の外部委託業者による住宅設備検査を実施し、適合の判定及び保証書の
発行を受けること
※掲載内容は平成30年12月時点のものであり、本サービスは予告なしに変更・中止される場合がありますのでご了承ください。
※ご売却各サービスのご利用には諸条件がございます。詳しくはお問い合せください。

保証対象となる設備機器

設置場所
または設備
対象設備 1作業あたりの
修理・交換限度額
製造から
10年以内
製造から
10年超
システム
キッチン
ガスコンロ又は
IHクッキングヒーター
  • ガスコンロ

    ガスコンロ

  • レンジフード

    レンジフード

  • ビルトイン食器洗い乾燥機

    ビルトイン
    食器洗い乾燥機

  • ディスポーザー

    ディスポーザー

10万円 3万円
レンジフード 3万円
ビルトイン浄水器 2万円
水栓 2万円
ビルトイン
オーブンレンジ
3万円
ビルトイン
食器洗い乾燥機
3万円
ディスポーザー 3万円
システム
バス
本体(排水ボタン)
  • 浴室換気(暖房)乾燥機

    浴室換気(暖房)乾燥機

  • 水栓

    水栓

3万円
浴室換気(暖房)乾燥機 3万円
水栓 2万円
化粧洗面室
(2台まで)
本体(照明・くもり止め
ヒーター・排水ボタン)
  • 浴室換気(暖房)乾燥機

    洗面化粧台

  • 水栓

    水栓

3万円
水栓 2万円
換気扇 3万円
温室洗浄
トイレ
(2台まで)
本体・機能付便座
  • 温水洗浄便座(一体型便器含)

    温水洗浄便座
    (一体型便器含)

  • 手洗器

    手洗器

3万円
水栓 2万円
換気扇 3万円
給湯設備 本体およびリモコン 6万円
浴室・玄関・廊下等 電気スイッチ、インターホン 3万円
居室 床暖房 3万円

24時間緊急対応サービス

対象物件の水まわり・窓ガラス・カギなどのトラブルに対して、提携メンテナンス会社が24時間受付、駆けつけ・1次対応※を行います。
  • 水まわりのトラブルサービス

    キッチン・お風呂・トイレの給排水管の詰まりや水漏れなど、水まわりの各種トラブルに対して出張修理を行います。

    駆けつけ・一次対応は無料です。

    【ご利用可能な例】
    ・トイレの水が詰まった
    ・キッチンの蛇口から水が漏れる
    など

  • カギのトラブルサービス

    対象物件の各種カギのトラブルに対し、カギの解錠・修理に出張します。

    24時間受付けいたしますが、ご利用は有償となります。

    (サービス対象は開錠・破錠となり、部品交換の部品代および作業料有償となります。また、防犯性の高い特殊鍵は対応できない場合があります。)

    【ご利用可能な例】
    鍵を忘れて帰宅した など

  • 窓のトラブルサービス

    対象物件の窓ガラスのヒビ、割れ、破損などの各種トラブルに対して、応急処置を行います。

    駆けつけ・一次対応は無料です。
    一次対応の部品代も1万円まで保証します。

    (上記サービスの適用は年1回までとなり、2回目以降は有償となります。)

    【ご利用可能な例】
    窓ガラスが割れて風が吹き込んでくる など

「駆けつけ・1次対応」について
専門会社スタッフ1名による特殊工具・特殊部品を必要としない、30分以内の簡易の作業のことを示します。後日改めて作業を要する場合があり、別途出張作業費・部品交換代が発生しますので、ご了承ください。
各サービスには、諸条件がございます。詳しくはお問合せ下さい。
ページの先頭へ